人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nico nico

cafenico.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

店のロゴ

ロゴが出来上がりました。
プロのデザイナーの友人に頼んで素敵なロゴが出来上がりました。
店のロゴ_b0162219_2248135.jpg


私たち当初の案は親子カフェにしようと思っていましたが、実際に親子カフェに行ってみると客層は0~1歳の子連れのみで、それ以外の人が入れない雰囲気の所が多く、せっかく来て頂いたお客様と長く付き合って行きたいと思い、「親子カフェ」にせず、もっと幅広い年代の方に来てもらえるようにしました。
でも幼い子連れでもゆっくりできるよう、オムツ替え、授乳スペース、幼児椅子、キッズメニュー、木製おもちゃや絵本などは店内に用意しておきます。

ロゴの若葉はカフェのテーマである「ゆっくり、ゆったり、やさしい」の3つの“Y”のから連想して若葉をロゴマークに入れました。
そして大中小(父親と母親と子供)の若葉が寄り添って支えあっている意味も含んでいます。

私たち夫婦には2歳半になる娘がいます。
丁度私たち家族をイメージしたような世界で一つのロゴが出来上がりました。

友人や施工会社のスタッフなど様々な人の手作りでお店が出来上がっていきます。

by cafe-niconico | 2009-03-01 01:18 | 開業までの道のり


<< 3月2日から工事が始まりました      カフェオープンまでの道のり-店舗取得 >>