人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nico nico

cafenico.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

カフェニコニコは2周年を迎えました!

カフェニコニコは2周年を迎えました!_b0162219_2217224.jpg
Café nico nicoは先月4月22日に2周年を迎えることができました!

昨年の4月22日は4月とは思えないほどの寒さで、悪天候だったことから、ご来店されるお客様が少なかったのですが、今年は4月22日そして土日にあたった23日、24日などもたくさんのお客様にご来店いただきました。
今年も沢山の方から、お祝いのカードやお花・プレゼントをいただいたり、「おめでとう」を言うためにご来店くださる方が多くて、とても嬉しい2周年を迎えることができました。

実を言うと、4月22日は2周年を迎えられたことが「嬉しい」というより「ほっとした」と言うのが本音でした。
2周年目前におきた、3月11日の震災の影響は正直、モチベーションがかなり下がりました。思い描いていたような2周年イベントができなかったことがとても残念でした。2年やってきたからこそ、沢山のお客様に支えられて、閉店することもなく震災後も続けられたのだと思っています。震災後の心細いときに多くの常連さんが私たちのことを心配してご来店してくださいました。
不安な日々を乗り越えて、じわじわと2周年を過ぎて1週間経ったころくらいからやっと『喜び』を感じられるようになりました。

「この2年はあっという間でしたか?」という質問を何人かのお客様からされました。この2年間はあっという間のようでもあり、長く感じる2年でもありました。開業当初は寝る間も削り、お休みもほとんど取れない状態。今でも週に一度のお休みの月曜日に完全にお休みする、という日はほぼなく、HPを更新したり、簡単な仕込みをしたり、買出しをしたりしていています。お店の営業日も朝から寝る直前までのんびるする暇もなく、最低でも午前9時から午後9時までは仕事を週6日していることを考えると、沢山残業をしていた会社員時代よりも長く働いている状態です。たった2年ですが、2年分と言うより倍くらい働いた気分です。
それでも自分達が選んで始めた、この仕事はとてもやりがいが大きく、お客様とのやり取りがとても楽しくて、普通の倍は働いていてもその辛さを感じるどころか、最後に残るのはいつも皆様に支えられている喜びと感謝の気持ちです。


これからも皆様に愛されるカフェ ニコニコを目指してゆきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Café nico nico シェフ 小田純司
Café nico nico デザート・サービス担当 小田美恵


↓2周年で頂いたプレゼントの数々(ほんの一部です。これ以外にも店の雰囲気に合わせたCDや高級鍋、私たちの体調を気遣って健康器具など可愛いお花など多数頂きました!皆様どうもありがとうございます♪)
カフェニコニコは2周年を迎えました!_b0162219_2218679.jpg


by cafe-niconico | 2011-05-02 22:18 | ブログ


<< 輸入雑貨セール実施中☆母の日の...      今週の週替わり(5月3日~8日) >>