人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nico nico

cafenico.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

厨房の枠が出来上がりました

大工さんが入ってから1週間が経ち、厨房の枠組みがかなり出来上がってきました。
写真を見るだけではそんなに1週間前とそんなに変わっていないように見えますが、
この1週間で電気配線や水道、ガスの工事などが入り、その度にどこにスイッチや電気をつけるか、細かく打ち合わせをしながら進めてきました。

カフェとは言っても飲み物だけでなくきちんとしたお食事も食べられるカフェにしたかったので、厨房はお店の中で一番のこだわりどころです。
厨房内のレイアウトや厨房機器はもちろんのこと、厨房外のデザインも一番こだわったりました。
厨房はアメリカ先住民のプエブロ(アリゾナ州などに残る民族集団の伝統的な集落)をイメージして作ってもらいます。厨房の外壁はアメリカ・アリゾナ州のセドナにある赤い岩をイメージして赤い土壁風にして、上のほうにプエブロ風の木のがアクセントとして見えるようになっています。
写真の上のほうに柱に何本か木が出っ張っていますが、これがプエブロ風なんです。
自分達のこだわりが少しずつ現実になってきました。
厨房の枠が出来上がりました_b0162219_23153737.jpg


by cafe-niconico | 2009-03-13 23:25 | 開業までの道のり


<< 試作の日々      お店のイメージ >>