人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nico nico

cafenico.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 23日

今週の週替わり(8月24日~29日)

8、9月は毎週月曜日を休業日とさせて頂きます。

9月1日は17時閉店です



1日8食限定
鶏のさっぱり梅肉ソース丼(サラダ・デザート・ドリンク付き)¥1,100

今週の週替わり(8月24日~29日)_b0162219_1952612.jpg


疲労回復に効果があるクエン酸をたっぷりと含んだ梅干しで作った梅肉ソースをかけた玄米ご飯の丼。さっぱりとした鶏ムネ肉を茹でてから冷やし、もやしやきゅうりなどのたっぷりお野菜と紫玉ねぎがアクセントになった、ひんやり丼です。

デザートは「全粒粉クレープ・ブラックオリンピアのプリザーブ」です。
食物繊維が豊富な全粒粉100%で作った、風味豊かなクレープ生地に、旬のブラックオリンピア(巨峰)で作った、自家製プリザーブをかけました。プリザーブは皮ごと短時間で煮込むソースですので、ブラックオリンピアの果肉がそのまま残っています。ポリフェノールが豊富なブドウの皮も一緒にお召し上がりいただける甘さ控えめでヘルシーなプリザーブです。さっぱりとした後味の豆乳クリームも添えています。

今週の週替わり(8月24日~29日)_b0162219_19354217.jpg


※ドリンクはコーヒー(デカフェ)or紅茶(アールグレイ)orウーロン茶からお選びください。
※写真はイメージです。実物と異なることがございます。


来週の週替わりのこだわりポイント!

鶏のさっぱり梅肉鶏のさっぱり梅肉ソース丼
ソース丼の梅肉ソースは梅の果肉に味噌、醤油、みりん、酒などで作った、玄米ご飯によくあうソースをオリジナルで作りました。
まだまだ猛暑が続く今年の暑い夏に、クエン酸効果で疲労回復と、梅干の酸味で食欲を促進させてくださいね。

全粒粉クレープ・ブラックオリンピアのプリザーブ
宮崎県から取り寄せた、上品な甘みのブラックオリンピアを使用したデザートです。ブラックオリンピアの糖度が高いので、砂糖を少なめにして作れるプリザーブは、ブラックオリンピアの香がとても豊かです。是非ブラックオリンピアで作ったこの贅沢なソースをかけた、全粒粉クレープをお召し上がりくださいね。

今週の週替わり(8月24日~29日)_b0162219_1948453.jpg←先週はプリザーブだけでなく、ジャムなどブラックオリンピアで加工品を多数作りました。
今後デザートでご紹介しますのでお楽しみに♪

by cafe-niconico | 2010-08-23 19:54 | 今週のおすすめセットメニュー


<< 今週の週替わり(8月31日~9...      新ワイン入荷♪ >>